

すいすいカリフラ

いやあ後で書こう思ってすっかり忘れてた。

暗い。

 中学の頃にボーカルのフレーズ作ってずっと口ずさんでたのをちょろっと歌詞変えて豪華にして作りました。
 ちょっと古臭いのはしょうがないね。古臭くても違和感無く歌える音源が居る昨今のUTAU素晴らしい。

 DominoとTimidityを仮想ケーブルで繋げて、Dominoでサウンドフォント鳴らすっていうのを覚えたので、これで想像のみで作成とか残念なことはしなくて済みそうです。
 だがしかしネットブック(な所為なのかはわからないけど)1トラックを再生するだけでいっぱいいっぱいになってしまって全体再生なんて出来ない。
 結局書き出しまで全体図がわからないのは今までどおりでした。


さてこっちは青臭い。


 類語辞典をぱっと開いて目に付いた単語をどんどん羅列していったらこうなりました。
 よくわからない展開の歌詞でも歌える種族が居る昨今のUTAU素晴らしいね!

 とりあえず手間少なく音がバラけるように、全員mod30で音痴になるのも厭わず、一人一人ピッチの開始点とビブラートの周期変えてあります。ラスト5人(?)で歌ってるの聞き取れるかしら。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
